屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

いきなりステーキ リポート

30 1月, 2017 (21:56) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

IMG_6034

勧められて行ってきました。

肉食代表選手の私としてはその情報は無視するわけにいかず行ってまいりました。

たまたま札幌に用事があり、そのついでだったのですがここは南店といわれるお店で住所は

中央区南1条西4丁目8フジイビル1Fにあります。

車で行ったので駐車が心配だったのですが、道を挟んですぐ南側にいきなり駐車場(笑)があり

助かりました。

昼時いうこともあり、玄関に入るといきなり15人くらいの待ち客がいまして、しかしながら

わざわざここまで来て食べずに帰るわけにもいかず、こうなったら意地でも食べようと

待ちましたが、思ったより回転が速く30ほどで店内に入ることができました。

そして、オーダーしようと思ったその瞬間!

な、な、なんと

車に財布を忘れたことを思い出し、そうこうしているうちにいきなり若い女性店員がオーダー

を取りに着まして、事情を話し早速取りに行きました。(汗)

ほんとに近い駐車場でしたから戻ってきてもまだステーキを届いておらず、ほっとした矢先に

いきなりまずサラダとスープが来ました。

IMG_6035

まぁどおってことないよくあるランチにつきものの感じですね。

とサラダを食べ終わるやいきなりステーキ登場!

IMG_6036

オーダーしたものはワイルドステーキというメニューでその300グラムを頼みました。

例によって糖質カットしている私はライス抜きでこれだけを食べました。

さてその肉ですが、ふわふわ

がしかし、筋がありなかなか切れません(苦笑)

肉自体ふわふわなんですが、どうも筋っぽいところがありどうなんでしょうねぇ…

ステーキソースも

う~ん微妙かなぁ

あくまでも私の主観ですが…

まぁ肉の種類もいろいろあるみたいなので高い肉なら違うのかもしれないけど

ソースは基本変わらないならちょっと冒険になっちゃいますので、とりあずわたし的にはこれにて終了

って感じですかね。

意外なのが一人の客が意外に多いんです。

しかも女性一人の方も結構いて肉食系女子なんでしょうね(笑)

みなさんも機会があればぜひお試しを

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください