屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

お気に入り

3 4月, 2017 (22:55) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

IMG_6429

IMG_6428

まず冬期間、履いていたシューズです。

アディダスで出しているゴアテックスのシューズですが、これがほんとに履きやすい!

心底惚れてます。

私がこれまでの人生の中で履いてきた靴の中でも一、二を争そう履きやすさです。

固からず、軟過ぎずクッション性は抜群です。

しかも軽くてその上ゴワテックスですか、水が浸み込まずそして汗を逃がしてくれるのでムレない

という優れものなのです。

これは本当にいい買い物をしたと思っています。

手入れをしてまた来シーズン再会するのを楽しみにします。

お疲れさん

IMG_6430

もう一つは見ての通りダウンのジャケットです。

似たようなものがいろいろありますし価格もピンキリですが、これは某有名量販店と

比べると価格的にはそこそこします。

中のダウンの質もさることながら、特に私が気に入ったのは着た時のシルエットです。

形がなんともいい

私の体に合わせて裁断してくれたんじゃないかと思うくらいです。

肘の部分なんかの裁断もちゃんと曲げることを想定して作られていますし、ちょっとした部分の

行き届いた仕立てが憎いのです。

また色やデザインも私好みで一目ぼれでしたけど、裏切られることはありませんでした。

通勤なんかで真冬にこれを着て運転しているとカイロでも入れたかのようにポカポカしてきます。

ですからデザイン性だけでなく、保温力も秀でています。

marmotというこれもスポーツメーカーです。

これもそろそろ手入れをして来シーズンまでお疲れさんですね。

この二つは着るたびに、履くたびに気分がルンルンしてテンションが上がるお気に入りでした。

また来シーズンお願いしますねー

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください