屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

きらくやカツカレー

24 12月, 2010 (13:33) | 未分類 | By: hiroyuki

きらくやカツカレー

定評のあるきらくやのカツカレーを紹介いたします。

まず写真では分かりにくいですが、この器くせもので実は皿ではなく浅めのどんぶりです。ですから、例によってかなりのボリュームがあります。

女性ではまず完食は無理かと思われます。やはりカツは例によってカツ丼の場合と同じく柔らかくて肉厚で油のない大きなカツでした。

なかなかこの厚みのカツにお会いすることは少ないと思います。(普通は筋きりをしたり、叩いてしまいますから仮に見た目大きくてもこんなに厚みがない)

カレーとの相性もも良く、さすがベストスリーに入るメニューだけありました。

普通は後半お腹がきつくなってきますと、カツが逆に厳しい存在になるものですが、このカツは油っぽくなく、さっぱりしているので飽きずに最後まで食べられます。

男性諸君にも決してがっかりさせない一品ですので是非お試しを

太鼓判

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください