屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

ご無沙汰です。

31 5月, 2011 (23:13) | 未分類 | By: hiroyuki

って題もどうかと思いますが、まさにご無沙汰しておりました。

一ヶ月の間にあれもこれもといろいろご紹介したい情報がありましたがこの歳になるとどんどん忘れるのも早くて(苦笑)

思い出しながら思いつきで書きなぐっていきますね。(笑)

まずは一週間ほど前の測定の結果をお知らせいたします。

骨量2.38㎏、水分量37.69㎏、体脂肪18%、代謝カロリー1548kcal、筋肉量39.98㎏と言う結果です。この結果を見て本人が一番ビックリ

こんなに変動があるものかと言う疑問を持ちお店の人はこの点では専門職ではなさそうですのである専門筋にお聞きしましたところこの種の機器は体の水分量に反応するようです。

それで時として誤差が生じるので一喜一憂しないようにと言うことでした。前回だったか筋肉が減っただの脂肪が付いただのって騒ぎましたが、そういうことです。つまり一つの目安なのです。

今回の体脂肪18パーセントと言うのも眉唾じゃないかなぁ…どう見てもそんなに痩せてはいないし、どう見ても20切ったという体ではないのは自分で分かります。アハ

それにしても体脂肪を削ると言うのは本当に大変なものですね。

いずれにしてもあきらめないのが大切ですよね。

コメント

keiniichan様からのコメント
投稿時間: 2011-06-01 at 12:02 AM

継続は 力 ですね

(●^o^●)

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください