屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

とりあえず工房引っ越しました

19 10月, 2015 (22:43) | 未分類 | By: hiroyuki

登り窯の改修二期工事が先か、引っ越しが先かやきもきしていましたが、

レンガが遅れ遅れで、結局引っ越しが先になりました。

とにかく狭い!

広いところから狭いところの引っ越しは至難です。

全然荷物が収まらないです。(汗)

トラックをお借りしたので、とりあえず普通車では運べないもの優先で

運びましたが、なんといっても重いものばかり、土に…釉薬原料に…陶芸機材に…

お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました。

土もまだあるんですが、忘れてました…がしかし、忘れてなかったとしてもすでにいっぱいいっぱい

でして、無理でした。

まぁ建物を壊すのは来年度ということですので今年中に100パーセント運ばなければならないわけでは

ないので、いったん整理してからまた来年運ぼうかと思います。

作品類は全く手つかず状態でして、これから購入したこれまた狭いユニットハウスをギャラリーに

展示台などを工作しまして少しは展示できるようにしようかと計画しております。

まだまだ作業台、ろくろ台、展示台,乾燥棚などなど自作で整えるには相当かかりそうです。

しばらく陶芸家ではなく大工です(笑)

今年の冬はそんな感じですねぇ…春までに何とかなるかなぁ…

何か物置か車庫かとにかく収納できるものが欲しいぃ~

だれかくれませんかぁ~?

そんなうまい話期待してまーす。

ではでは順次新工房をアップしていきますので期待しててください。

みなさんぜひ遊びにいらしてくださーい。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください