屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

ろくろのデモンストレーション

11 6月, 2013 (22:13) | 未分類 | By: hiroyuki

いよいよ陶芸祭りまであと四日と迫りました。

なんだかんだいろいろしているうちにいつも直前になってしまいます。

いよいよ明日から荷造りしようと思います。

まぁ近いので何か忘れても、あるいは売り物が足りなくなってもすぐに取りにいけるので気楽ではあるんですが…

全道各地、遠方から出展してくださる方もおられますので、そんな方々のことを考えると気楽だなんて言えないですね。

皆さんご出展お疲れ様です。

さて、例によって今回もロクロ実演が予定されています。

午前11時ころからと午後2時くらいからの一日二回あります。

なかなか実演してくださる方を見つけるのが大変で、下手すると今回は四回とも出演か?と覚悟しましたが、旭川の創生窯さんがやってくれることになりホッ

ありがとうございます。

でわたしが担当するのは土曜日は午後2時からの部、日曜日は午前11時からになりました。

自分で言うのもなんですが、ロクロの上で土の塊がまるで生き物のように次々と形を変え、生まれていくさまは一見の価値ありです。

テレビなどで見たことがある方も多いと思いますが、何でもそうですがやはりライブは迫力が違います。

是非見に来てくださいね~

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください