屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

シャンパンの王様

22 7月, 2012 (19:13) | 未分類 | By: hiroyuki

ドンペリ

先日、シャンパンというものを始めてご馳走になりました。

しかも、何とあの有名なドンペリ ビンテージ2000

あとにも先にももうこんなものを味わう機会なんてないと思い、心していただきました。

恥ずかしながら、これまでせいぜいスパークリングワインしか飲んだことのない私にとっては比較のしようがありませんので、形容のしようもないというのが正直なところです。

味の分からないものが月並みなことを言ってもかえって安っぽくなってしまうので味に関してのコメントは控えますが、しかしながら、あえて言わせていただくなら気品があり、芳醇でシャンパングラスに注がれた姿は実に美しいに尽きます。

わたしの印象は女性的な感じが致しました。

こんなお酒高級なお店で飲んだらいったいいくら取られるんだか…

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください