屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

ラーメン屋 「なかむら」

17 10月, 2011 (22:31) | 未分類 | By: hiroyuki

003

005006

司会業の小倉さんがオーナーのラーメン屋さんで、当別にある「なかむら」をご紹介します。

実はハワイにもチェーン店があり、そこで食べたのが始めての出会いでしたが、とってもおいしくて海外旅行中でもあったので醤油味に安心感を感じたのを覚えています。

ただ今回ここで食べてみて「味が違う」と思いました。お店の人に聞いたらやはり味は違うそうです。

正直言わせて頂くと申し訳ありませんが、わたしはハワイ店の方が好みでした。あくまでも私はです。

ちなみにスープが濁っている方が背油の入った「こってり醤油」でもう一方は「あっさり醤油」です。

いずれも780円です。どんぶりが大きくてビックリしました。「あれっ他のお客さんの大盛りのと間違えたんじゃ?」と思ったくらいです。

チャーシューは大きい長いのが二枚はいってました。若い人ならこってり醤油がいいかも知れませんよ。

是非機会があれば食べてみてくださいませ。

電話番号は01332-6-2039ですのでナビで検索してください。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください