屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

三越個展

31 1月, 2010 (21:58) | 未分類 | By: hiroyuki

毎日雪と寒さとの戦いでしたが、早いもので一月も終わりました。

ということは三越個展まで正味二ヵ月半という時期にましたら個展用のものを爆発的に作らないと間に合わなくなってまいりました。

あまりお尻に火が付いて作ると、しなくていい失敗をしたり、ただ間に合わせ的な仕事になってしまいますのでそれを避けるためにも早目から余裕を持って作って行きたいと思っています。

とまぁいつも同じことを考えるのですが、最終的にはバタバタになってしまいます。(苦笑)

個展というのは実にエネルギーのいるものです。ただ作って焼けばいいというものではなく、売りやすいものばかりではなく見せるものなどいわばそのときの集大成を持っていかなければなりません。またDMの撮影や印刷、さらには宛名の印刷や投函、その他百貨店と様々な打ち合わせなどを詰めていかなければなりません。細かなことを挙げるときりがないほどいろいろなことがあり、タイムスケジュールを作って常に逆算しながら動かなければならないのです。

もちろん同時進行で注文などにも応えていかなければなりません。

そんなこんなで三ヶ月足らずの日数などあっという間なのです。ぼやいてばかりいてもしょうがないのでとりあえず頑張ります。

皆さん是非個展覗きに来て下さいね~

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください