屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

今回はのストウブの新たなパンはフォカッチャとベリーパン

10 2月, 2017 (10:33) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

IMG_6147

IMG_6149

こんな感じです。

見ての通りツイストしてあって見た目もオシャレです。

こんな風にベリーが混ぜ合わされています。

ほんのりベリーの香りと甘みが嚙むと漂ってきます。

皮部分以外は意外と柔らかいですし、子供たちが喜びそうな一品といえそうです。

IMG_6148

これはフォカッチャです。

オイルや香辛料などの下味がついて生地以外の独特の味わいが口に広がります。

ハードパンとは全く別物としての風味やうま味がありますね。

う~んこれを表現するのは難しいなぁ…

まぁこれはこれで美味しいですが、私個人としては素材の味が好きなのでやっぱりハード系の方が好み

ですね。

全種類制覇までにあと一歩

来週木曜日までお待ちください。

いまだにお昼でほぼ完売状態ですね。

なので行こうと思うなら早めに行くか予約しておかないと買えませーん!

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください