屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

今年の大きな出来事 番外編

28 11月, 2014 (22:45) | 未分類 | By: hiroyuki

少し前に以前の工房だったプレハブを解体したことをお伝えしましたが、

確かにこれは屯田窯にとってかなり大きな出来事でした。

今回は番外編です。(笑)

それは現工房の裏にスズメバチが巣を作ったことです。

なんかスズメバチが窓から良く入ってくるなぁなんて思っていたら

なんと巣を作っているではありませんか。

業者に頼むとけっこうするみたいなので、ネットでいろいろ情報を調べ

自分で退治を決意。

基本夜間には巣に戻っているのでネットをかけてスズメバチ用の殺虫剤を掛けるというのが

おすすめでしたので、まずは殺虫剤を買いまして、真っ暗になるまで待ち、いざ決行。

スズメバチVS人間

勝敗は写真の通りです。

スズメバチ

人間の勝利でした。

一応近くまで車で行ける場所でしたので、安全を確保するために車の窓を開けて車内から

噴射しました。

スズメバチ駆除に困っている方お安くしますのでご相談ください。(笑)

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください