屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

代替わり

13 3月, 2010 (23:53) | 未分類 | By: hiroyuki

父が四年前に怪我をして一線から退いてから私が切り盛りして来ましたが、今年から正式に代替わりいたしまして、屯田窯陶主となりました。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。また引き続き屯田窯を応援くださいますようお願い申し上げます。

初心に戻って、皆様に愛される魅力的なものを産み出し続けていきたいと決意を新たにしております。

プロとして陶芸の道に入って今年で丸30年となった今一人で仕事することの不安はありませんが、様々な迷いやジレンマがないわけではありません。

ただ自分が本当に納得できるものを産み出せるか否か、ここが一番の問題です。作風や取り組むことは刻々と変わるかもしれませんが、その部分でぶれないように、またその意味でファンの皆様を裏切らないようにと言い聞かせております。どうぞ今後とも見守っていただければ幸いです。

コメント

詩暖と和奈のパパ様からのコメント
投稿時間: 2010-03-14 at 11:14 PM

屯田窯陶主ご襲名、おめでとうございます。

今後とも、私たちファンの心を楽しませていただける作品に出会えることを楽しみにすると同時に、心よりお祝い申し上げます。

旭川に引っ越したら、また近くなるので頻繁に顔を出せればと思っています。

神戸のブログファン様からのコメント
投稿時間: 2010-03-16 at 8:15 PM

陶主になられましたとのこと、心よりお祝い申しあげます。
今後ともますますのご発展をお祈りいたしております。

清水様のお思いにかなう創作ができますよう願っております。

お身体にお気をつけてくださいませ。

あつこ様からのコメント
投稿時間: 2010-03-20 at 5:25 PM

今日はありがとうございました♪
ブログ拝見いたしました(*^_^*)
プロとしての物作りは
本当に大変かと思いますが
頑張って下さい。
子供達も先生にお会いできるのがいつも楽しみです
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください