屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

凄い

30 1月, 2013 (20:02) | 未分類 | By: hiroyuki

大変ご無沙汰しておりました。

しばしばいろんな方から「最近全然ブログ更新してませんね」とか「ブログ更新してないけど、今は仕事してないの?」なんて言われてましたが、これといって取り上げるネタもなく、平々凡々と言いますか、普通に過ごしておりました。(汗)

さて、これは数日前のものすごくしばれた朝に撮った写真です。なんだか分かります?

北海道の人ならなんとなく分かると思いますが、内地の方は分からないだろうなぁ…車に氷が刺さる

実はこれは車のドアの部分です。

ガラスの破片の様な5ミリから1センチくらいのものがまるで突き刺さっているかのような現象です。

わたしもこれがどういう現象なのか分からないのですが、全く不思議な現象です。

この日は確か氷点下17度くらいまで下がったとっても寒い日でした。

もしどなたか分かる方がおられたら教えてください。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください