屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

地元イベントのお知らせ

8 9月, 2010 (22:13) | 未分類 | By: hiroyuki

金滴蔵出し

ここ新十津川には歴史のある酒蔵がありまして、毎年この時期「酒蔵まつり」というイベントが開催されます。ちょっとした出店などがありますし、なんといっても多種多様な金滴のお酒の試飲をさせていただけるという日本酒好きにはたまらないイベントです。

数年前まではここの蔵で陶芸家たちも出展し、販売も行っていました。そこで酒器コンテストが催され、各作家の酒器を並べ、お客さんによる投票数で決めるというものがありましたが、三年連続で出展し、三年連続最優秀賞に輝きました。ちょっと自慢してしまいました(笑)ちなみに景品は大吟醸です。アハ

それはさておいて是非この機会にご家族で行かれるのはどうでしょうか。勿論試飲したら奥さんに運転してもらってくださいよ!

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください