屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

大雨被害

26 8月, 2010 (08:03) | 未分類 | By: hiroyuki

火曜日の夜から朝にかけて集中的な豪雨に見舞われました。団地住まいのしかも二階の住んでいる私は雨が降っていることは知っていましたが、それほどひどいものとは全く知りませんでしたが、本州の知人からメールで安否を尋ねられ(全国ニュースになっていた)びっくりしました。

全然なんでもないと答えたものの仕事に行ってみると工房の裏から下ってアスレチック施設につながっているのですが、その階段の脇から土砂崩れしていて役場の担当の方々が来て、視察と対処について検討しておられました。こんなことは初めてなのでやはり相当ひどい雨だったんだと改めて

土砂崩れ1 土砂崩れ2

わかりにくいですが、下の写真は上から撮ったものです。母はだんだん侵食して建物が崩れ落ちていくのではと心配し、役場の方に尋ねていましたが、大丈夫だとなだめられちょっと安心していました。(笑)

コメント

honsyuu様からのコメント
投稿時間: 2010-08-27 at 9:31 PM

なんでもないこと全然なくて・・・
全然心配です。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください