屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

屯田窯ニューヨークデビュー

22 2月, 2017 (22:35) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

わはははははははははは

えーって思われたでょうか?

すみません、そんな大げさなものではありません(笑)

実は今日、例のミシュランガイド二つ星の姉崎君から電話が入り、知り合いのすし職人がニューヨーク

で寿司屋のお店をオープンするんだそうで、私のところに案内したかった様なのですが、あまり時間が

なく私のものを置いてくださっている札幌の陶游さんに案内したんだそうです。

そしたら、私の北海三島の盃三つと北海三島の徳利を購入してくださったようで、そのニューヨークの

一等地に建つ超高級すし屋で使われるとのことでした。

これまた光栄なことではありませんか。

今年の夏にオープンする予定なんだそうです。

お店の名前は Sushi  NOZ  というお店だそうです。

楽しみですね。

お店ができたら写真を送ってくれるようなので夏までお待ちください。

その方はすでに10数年ニューヨークで寿司屋に勤めてるらしく、今回は独立するんだそうです。

成功して欲しいですね。

そしてまたうちの器をどんどんニューヨークで使ってほしいです。(嬉)

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください