屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

師弟削り対決(笑)

11 6月, 2013 (06:44) | 未分類 | By: hiroyuki

陶芸の生徒さんでパソコンの先生がいるんですが、陶芸歴も確か7.8年たつのではなかったかと思います。

その彼女が自分のブログに陶芸のことがしばしば取り上げられてるのですが、(わたしのブログよりよっぽど丁寧に陶芸の話題が取り上げられていると思います (恥) )その彼女の知識を駆使して、ユーチューブ上で湯飲みの削りの対決(あとから知った)になっています。

いつもわたしに何かやらせて、その間に撮って知らないうちにいろいろアップされててビックリ(笑)

でも、なんだかんだいって自分でこうやって削れるようになるのは大変なことです。

何はともあれ対決しようと思うほどになっていること自体凄いことです。

パッと見た感じはどっちが師でどっちが弟子か分からないですよ(笑)

でもよく出来てて面白いので是非見てくださいませ。

「師弟削り対決」

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください