屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

幻のラーメン?

27 11月, 2009 (22:55) | 未分類 | By: hiroyuki

期間限定、しかも冬期間の10日ほどのみの営業。

これは実は毎年恒例の屯田特製ラーメンのことなんです。素人が作るラーメンですが意外と人気があり、寒くなると食べたことのある知人たちからまだかまだかと楽しみにされ、屯田窯の冬の恒例行事となったわけです。

わたしも無類のラーメン好きでしてあちこちで食べ歩いて研究してます。

これまでは昔風の醤油ラーメンでしたが、今回初めて新たな  ゛コク旨ラーメン゛と命名したにごり醤油のラーメンを開発し、それがまた大好評です。

もはや昔風はおされ気味です。いずれにしても機会がありましたら一度ご賞味下さいませ。

ちょうどその時なら儲けものですよ(笑)

最近はラーメンばかり作っていて自分が何屋だかわからなくなってきたぁ~

コメント

shiroyuki様からのコメント
投稿時間: 2009-11-28 at 8:59 AM

>最近はラーメンばかり作っていて自分が何屋だかわ
からなくなってきたぁ~

そりゃ~ たいへんだ!! (>_<)

詩暖と和奈のパパ様からのコメント
投稿時間: 2009-12-03 at 11:50 AM

あ~昔風ラーメン懐かしいです
よく御馳走になりましたね

新作ラーメンもぜひ食べてみたいです

暖簾はラーメン屯田ですか?

みお&ゆうやママ様からのコメント
投稿時間: 2009-12-27 at 7:05 PM

ラーメン食べたいです。

そのコク旨とやらは特に!!

今度ごちそうしてください。

楽しみにしています。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください