屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

恐るべし身体能力

19 9月, 2010 (21:52) | 未分類 | By: hiroyuki

前回の記事で7.5キロのジョギングについて取り上げましたが、なんと今日タイムを計りましたら先回から3分も記録更新いたしました。昨日より今日は何秒かでも更新しようと意識はしていましたが驚異的な更新です。

我ながら恐るべし身体能力!

この調子でどんどん更新という程甘くはないとは思いますが、50に手が届こうとしている年齢を考えますと上場の滑り出しという感じです。

あとは体重がどんどん落ちてくれればタイムや距離も伸びてくるのですが、いかんせんこの部分はなかなか更新しません(泣)

とにかく膝を痛めてしまったら続けられなくなってしまうので、それだけは気を付けたいと思っています。

10月中に10キロくらい走れるようになるかなぁ…

でもあせりは禁物だ

この狭間でいつも葛藤がありますが、それがゆえに今まで以上にコンデションや体の異変に敏感になるものです。

また体は正直で走ると「今日はいけそう」とか「体が思いなぁ」という感覚がひしひしと伝わってくるものです。

実は明日が私が目標にしているコスモスマラソンの大会があります。ということはカウントダウン365日ということか…(汗)

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください