屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

恒例行事  穴窯の屋根の雪下ろし

20 1月, 2012 (02:41) | 未分類 | By: hiroyuki

2012 屋根の雪下ろし

いつもなら2月にするのですが、今年は12月に大雪が降りましたので、一ヶ月前倒しで行なうことにしました。

例によって身長くらいになっていました。

下から見上げるときはいつもどこから手をつければいいんだろうと圧倒されますが、そこは道産子の男三人にかかれば屋根二つを四時間かからずに終えてしまいます。

そして、日ごろの筋力トレーニングの成果で全く筋肉痛もありませんでしたし、その日の晩もトレーニングもちゃんとしました。

ただいかんせん翌日腰が悲鳴を上げました。(泣)

体力勝負の仕事が多いのでやはり体が資本ですね~(苦笑)

鍛えているとはいえいつまでもつのだろうか…

50を過ぎるとそんな不安もしばしばよぎる今日この頃です。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください