屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

新工房の内装紹介しますね

2 2月, 2016 (22:47) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

看板紹介しましたが、そういえばまだ新しい工房の改装後はお見せしてませんでしたね。

失礼いたしました。

ジャジャーン!

新工房ろくろ座

まずこれはろくろ座です。周りの壁などを汚さないように耐水ベニヤで囲いました。

手前の板が椅子になるわけですが、ここに座布団を置いて座ります。留めていませんので自由にスライドできます。

ただ高さその他の使い勝手は実際作品を作り始めないとわかりませんので、あくまでも暫定的なものです。

新工房作業台

これはテーブル兼作業台になるわけですが、椅子がなんじゃこれは?と思われるでしょ?

とにかく狭いので収納術を使わないと収まりません。

実はこの中に土が入っています。

なので土収納兼椅子なのです。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください