屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

旧友が遊びに来てくれました

29 5月, 2009 (23:32) | 未分類 | By: hiroyuki

私たち夫婦は1993-1997年まで岩手県大船渡市に四年半ほど住んでおりました。

その時ひとかたならぬお世話になった三陸の漁師のご夫妻です。

12年ぶりくらいの再会になるかと思います。家族のように接していただきある時は三陸ブランドのわかめ漁を手伝わせていただいたりもしました。

少々旅行疲れで車で休んでおられ、96歳のスーパーお爺ちゃんが写真に写れなかったのが残念です。

真の友は長い時間のブランクなど感じることなくすぐに以前のように交わり、その時間など埋めてしまいました。

何よりの宝です。旧友

コメント

optimist様からのコメント
投稿時間: 2009-05-31 at 8:25 PM

17・Ω・17 イイナ・Ω・イイナ  真の友

A true companion is loving all the time,

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください