屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

旧友

3 12月, 2010 (11:02) | 未分類 | By: hiroyuki

寺沢家この写真のご家族は大船渡の吉浜というところで漁師を営むご家族でして、わたしたちが大船渡在住の際に随分お世話になった方々です。

おじいちゃんはなんと96歳(元気ー!)

百歳まで余裕で長生きする勢いです。海のことなら何でも知っている生き字引のような方です。自分で海図を書いたりしてその昔NHKの取材を受けるほどの学者です。

大船渡二泊目はなんとここでご馳走をいっぱい(このわたしが食べきれず残したほどだった)ご馳走になり、てっきりお宅にお世話になるのかと思いきやなんと宿泊まで提供してくださいました。それで最後の日はここで一泊させていただきました。

遊・YOU亭夏虫というペンションです。温泉もあり山の上のいいところでした。(ネットで調べてみて)

名残惜しい交わりでしたー

皆さんまたお会いできるときまでお互い元気でー

というか今度は北の大地の空を見に来てくださーい

北海道にもおいしいもの沢山ありますよー

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください