屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

旭川の支援者

27 9月, 2010 (08:55) | 未分類 | By: hiroyuki

友人

このスウェーデンハウスの前に居るお二人は、今回の旭川で宿泊させていただいたご夫妻です。高校のの教員をしておられるのですが、転勤で三年ほど前にこちらに転勤になり(その前は滝川に居ましてその時に知り合いました)お家も建てられました。

奥様はとっても整理整頓が上手で料理も上手で仲の良い素敵なご夫婦です。もうかれこれれ7、8年来のお付合いになるかと思います。二人とも陶器や器が好きでして、ご主人はなんと高校生のころから急須とかに関心があったというつわものです。

わたしたちの友であり、ファンでもあり支援者でもあられる大切な方たちです。釧路と本州以外の個展などにも必ずといっていいほど駆けつけてくれますし、窯にも足しげく足を伸ばしてくれるのです。

なんだかんだ言ってもこういう方々に支えられているのです。

感謝感謝

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください