屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

旭川陶芸フェステバル 無事終了

24 9月, 2018 (23:09) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

IMG_1710

昨日、一昨日とかねてからお知らせしてましたように旭川陶芸フェステバルでした。

何とか無事終了しました。

今回は全道から114窯ほど集まりまして開催されました。

売り上げは別として入場者数は盛況だったと思います。

ただ口々に皆さん売り上げ的には厳しかったとおしゃっておられました。

みんなそうなら安心しました。っていう問題ではないですね(苦笑)

うちも初日に三時くらいまでほとんど商品が動かず、さすがの私も今回は少々焦りました。(汗)

二日目はまずまずで、最終結果としてはいつもより一万円程足りないくらいまでになりましたので

良いとは言えませんが、心配したほどでありませんでした。

一時は初めての赤字かと思われましたが、何事も最後まで分からないものですね。

またまた改めてありがたいことだと感謝感謝でした。

裏の出店者の方の五客セットと私の一点とほぼ同じ価格。

裏の方に「安いですねぇ」

「屯田さんは本物の焼き物ですから、うちはガラクタ」と謙遜に

いずれにしても周りがそんな価格帯の中で、あえて値引きもしないうちのものを選んでくださることを

考えると感謝の気持ちでいっぱいになります。

同時にこれからもいい仕事をしていこうと決意を新たにさせられます。

ということで今回はストレスで疲れました。(笑)

でもそのように屯田窯をあえて選んでくださる方々や今回も友人家族が札幌から応援に駆けつけてくだ

さり、皆さんに支えられていることを実感。

そんなこんなで二日目は友人が店番をかなりしてくださったので休むことができました。

妻も一日立ちっぱなしだと脚が棒になるのですが、かなり休むことができたので二日目は早く時間も過

ぎ、楽をさせてもらったと喜んでいました。

わざわざ高速飛ばしてきてくださり、本当にありがとうございました。

さぞお疲れになったことでしょう。

また、厚岸や稚内から駆けつけてくださるうちのお客様もいつもながらお越し下さり

本当に頭が下がります。

ありがとうございました。

これから日増しに寒くなりす故、皆様どうぞご自愛くださいませ。

報告と感謝でした。

パチパチパチ

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください