屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

旭川陶芸フェステバル近づく

3 9月, 2010 (10:20) | 未分類 | By: hiroyuki

旭川陶芸フェステバル

このポスターに記載されていますように今月25日26日の二日間旭川地場産センターで陶芸フェステバルが開催されます。

是非旭川近郊の方々はお立ち寄りくださいませ。

今回土曜日の午前11時と午後2時に二回ろくろ実演を依頼されまして、私が行いますので関心のある方はこの時間に間に合うようにお越しください。

何やら最近の若い作家たちはまともにろくろが引けない人が多いので私のろくろを見せて刺激してやって欲しいと何人かに頼まれ、このような運びになりました。私のようなものでよければ一向に差し支えないのですが、ただ私のろくろは早くて瞬時にできてしまうので素人の方々には何をやったのか訳がわからないというか、こんな簡単に作れるものなんだと思われてしまうのではとの心配も…きっとそこだけ見ると素人目には苦労して苦労して作っている姿の方が作品の価値が上がって見えるのではないかなぁ…といってもリズムで作るのでわざと時間を掛けて作るという訳にもいかないし…

まぁこんなことで悩む必要ないか。

では皆さんお待ちしてま-す!

旭川近郊の方々には遅くとも一週間前には案内状を出しまーす!

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください