屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

月の兎さん来窯されました

11 6月, 2010 (07:27) | 未分類 | By: hiroyuki

こだわりの酒器と作家ものの器の通販サイト「月の兎」のオーナーさん前原さん(女性)がいらっしゃいました。

車の乗られない方で、なんとこの不便な田舎にわざわざ電車とバスを乗り継いできてくださいました。

最近この業界に参入されたそうですが、企画展と共にオンラインショップ、将来的には実店舗も視野に入れておられるようです。

例の宮田珈琲のグループ展(屯田窯イベント情報にアップされています)を企画してくださった方です。

でも今後お取引してくださる業者様ですので、やはり実際にお会いしていろいろとお互いの考えや取り組みや方向性について確認できたことは収穫でした。見るからにバリバリ゛やり手゛というより物静かなタイプの方ですが、やはり起業されようと思うくらいの方ですから話していると、いろいろ手探りではあるものの流石に思惑や熱いものを持っておられるようでした。

今後ともいろいろ面白い企画展や売り方を考えていただきたいと期待しております。

やはり基本私たち造る人間はマーケティングは専門分野ではありませんから、こういう方々がどんどん出てくださることは心強いですし、わたしたちとしてもできるだけの応援や協力をさせていただき、共にギブ&テイクを共有しあいながら互いの生業として成立していけたらと思います。

是非サイトも覗いてあげてくださいませ。そのうちに屯田窯の商品もアップしてくださると思いますので…

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください