屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

橙ヤ砂川店オープン

27 8月, 2010 (22:44) | 未分類 | By: hiroyuki

橙ヤとは旭川に本店を構えるラーメンチェーン店です。旭川で二度ほど食べたことありますが、味噌が売りの店でなかなかパンチの利いた味わいです。

昨日今日とオープンセールで全品半額でした。これはと思い昼に行ってみましたが、行列ができていて時間もなかったのでやむなく断念。

最後のチャンスと夕食に行きましたが、ざっと30人待ちという感じでした。結局昼抜きでしたのでペコペコで待ちきれるかどうか自信ありませんでしたが、ここまできたら意地でも食べようと…

橙ヤ外観 行列

今回オーダーしたメニューは「Wちゃーしゅう麺(炭火焼バラ肉と燻しロース肉が入っている)です。価格は1150円です。

半額でなければなかなか普段は頼めないものでした。このときとばかりに(笑)

さてラーメンの分析ですが、ちょっと年甲斐もなくこの歳になってWちゃーしゅーなんて頼みましたが、二枚くらいまではおいしいと思いましたが、そのあとは惰性というか我慢というか…

スープはこってりタイプの代表みたいなものです。ただこのスープに対してこの細麺はちょっとバランスが偏る感じです。でも中太麺にしていただけるみたいなので今度はそれに指定しようと思います。

らーめん全体

麺 特典

そしてあえて並んでまで食べたのはこの特典がもらえるからでした。

一番最初に食べたときに珍しさで山盛りの肉やねぎを別の皿に盛られたメニューを頼んだんですが、それをラーメンに入れるとスープの温度が下がっておいしくありませんでした。ですからわたしのお勧めはスタンダードな味噌ラーメンか橙ヤ味噌がお勧めです。

コメント

optimist様からのコメント
投稿時間: 2010-08-28 at 12:41 AM

手前味噌 ブリリアントな 大ダイヤ!

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください