屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

珍注文

16 4月, 2010 (00:49) | 未分類 | By: hiroyuki

焼き芋壷

今日うちのサイトを見たお客さんが札幌からやってきました。この巨大な壷を作って欲しいとのことです。でもこの壷ただの飾り壷ではなく特殊な用途があります。

その用途については現時点ではまだシークレットです。いずれお伝えできる日が来るまでお待ちくださいね。それにしてもこれまで私が作った壷の中で最大のものになることは間違いありません。

まぁ巨大な窯のある我が屯田窯なら焼くことは問題ありませんが、何せこれだけの大きさのものを作るのは初めてのことですし、素材も現在使っているものとは違うようですので完成できるのかなんとも確約できる段階ではありませんが、形状的には複雑なものではありませんし、彼らの熱意に負けて一応試作してみるという約束わいたしました。

現時点ではこれくらいの情報にしておきたいと思います。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください