屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

生まれ変わった新十津川文化伝習館

24 11月, 2016 (23:15) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

IMG_5436

ここでろくろの体験した方はお分かりかと思いますが、以前はろくろのカバーがない状態でしたので、

泥が飛び散ってその後の掃除が大変でした。

でもいかがでしょうか?写真にあるようにろくろ座を新しくしていただきました。

これで、飛び散ることも削りくずが下に落ちて掃き掃除をすることも最小限になりますので随分使い勝

手が良くなったと思います。

以前なら、30分前くらい掃除や片付けにかかったかと思いますが、今度はろくろをできる時間も最大限

に増えるので一石二鳥です。

講座に来てねー

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください