屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

登り窯作品募集

6 8月, 2014 (00:08) | 未分類 | By: hiroyuki

2014登炎窯

美唄の登り窯の窯焚きが11月9日に火入れ予定で計画が進められております。

登り窯で焼いて一キロ千円なんてあり得ない低価格です。

普段電気の窯でしか焼いたことのない方は是非本格的な登り窯で焼いてみてはいかがでしょうか?

きっと新たな経験となることと思いますし、きっと陶芸に対するさらなる発見や開眼につながることと

思います

このポスターにありますように今年からわたしが監修を努めさせていただくこととなりました。

なので責任重大です。

失敗は許されませんよね。(汗)

わたしとしてもこの窯を焚くのは初めてですのでいろいろ不安もないわけではありませんが、

わたしのこれまでの経験を結集して立ち向かいたいと思っています。

尚、耐火度の高い土で作成して素焼きをして持ち込むことになっているのですが、

「どんな土でどんなものを作ったらいいのかわかんなーい」という方はゆ~りん館の隣に現在わたしが講師を勤

める陶芸施設がありますので、そちらに来ていただいて(毎週火曜日10時から12時まで)指導を受けながら作

成することも出来ます。

都合も合わないし、薪窯で焼く土だけ欲しいという方もおられると思いますが、一キロ300円でお譲り致しますのでご連絡ください。

まずはお知らせまで

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください