屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

目標!

9 8月, 2010 (00:41) | 未分類 | By: hiroyuki

今日 石狩に行き、旧友と再会(約20年近くぶり)いたしましたが、実は彼はマラソンランナーでしてうわさでは聞いていましたが、やはり本物のランナーで毎年フルマラソンに出場する現役ランナーでした。

しかも40代に入ってから始めたらしいのですが、今ではベテランの域に入っているようです。

私も子供のころから走るのは好きで、また得意なほうでもありましたが(今の体型からは想像もできないと思いますが)、年とともに走ることは本当におっくうになり、今では一番嫌いなスポーツになってしまいました。

この重い体で走りますと昔とは違い、ただただそれはそれは苦しく息絶え絶えになります。それでも昨年は5キロくらいは走れましたが、今年はなんだか忙しいのとそのせいで走ることもトレーニングジムにも全く行っておらずそのせいでますます体重が増えてしまい、走ることから遠ざかってしまっていました。

でも今日、彼に会って刺激され、来年くらいにはハーフマラソンくらいの大会に出たいとひそかな目標を持ちました。(っていうかブログにアップしてひそかもないもんですが…)

今年はこの体じゃ恐ろしくて健康診断に行きませんでしたが、恐らくかなり血圧も上がり、脂肪肝も進み、尿酸値も上がっているのではないかと思います。

いつもこれを解消するために多少走って絞り込むのですが、これだけではなかなかモチベーションを保つのが難しくて、寒くなってしまうとご無沙汰になってしまってましたが、大会に出という目標があればがんばれるような気がしました。

もともと自分を追い込むことが嫌いじゃないのでその自分の性格をうまく利用しようと思います。

そうすれば嫌でも必然的に体重も落ちてくることと思います。勿論この歳で競技者として成功するなんていうことは夢にも思いませんが、大会そのものが一定のレベルに達しないと出場できませんので、何とか参加資格を満たせるほどのレベルには達したいと思ってます。(一年では厳しいかな)

さて乞うご期待

そうそう、三日坊主の性格も持ち合わせておりますことも覚えておいてください。(笑)

コメント

shiroyuki様からのコメント
投稿時間: 2010-08-10 at 9:55 PM

目標とは忘れやすいものなり・・・

達成するための計画【ひそかに】教えて下さい。

          
         ~三日坊主連盟会長(笑)~

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください