屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

私のお気に入り

8 6月, 2016 (23:22) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

IMG_4751

IMG_4752

なんだかわかります?

ある農家の納屋にあった臼を頂いてきまして、その中に古布と古陶の陶片を入れ、ガラスの板を載せて

テーブルにしているものなんです。

おいてるところが目立たないこともありますが、来客のほとんどは関心を示しません。(泣)

下手すると物が置かれたりします。(苦笑)

私は取っても気に入ってるんだけどなぁ~

なかなかこんなものに関心を示すのはよほど造詣が深いか、あるいはよほど物好きなんでしょうね。

これを工房のベランダにでも置いてテーブルにして休憩にコーヒーでも飲んだらなかなかいいんだけど

なぁ…

なんて、いつも時間に追われて仕事しててそんな優雅な時間ないんですけどね(トホホ)

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください