屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

穴場

25 7月, 2010 (16:23) | 未分類 | By: hiroyuki

陣内ファーム2

陣内ファーム1陣内ファーム3

我が新十津川町の隣に浦臼町というのがあります。小さな町ですが、あの有名な金融会社プロミスの元会長が、神内ファームという巨大な施設を作りました。

なんとこの極寒で豪雪地帯でマンゴーを巨大ハウスで栽培してます。

マンゴーは私の口に入るような値段ではないのですか、その敷地にラベンダーが作付けされています。それがちょっとやそっとではないのです。

この時期、富良野はランベンダーより人を見に行くような込みようなのですが、ここのラベンダーはまだ認知度が低く、まさに穴場です。

勿論それを観光の目玉にしようなどとは考えているわけではないと思いますので、食事はもとより、お茶いっぱい飲める場所があるわけでなく、建物群はただただ事務塔と従業員の住宅および研修施設のようです。ラベンダーグッツなどを売るような売店もなどもありません。

ですから純粋にラベンダーを観賞したい方にとっては混むこともなく、穴場中の穴場です。

ただどっぷりラベンダー観光したい方はやはり富良野へどうぞ

わたしとしては願わくばあの建物がレストランになってくれたらなぁ…

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください