屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

穴窯 の 反響

12 11月, 2010 (23:01) | 未分類 | By: hiroyuki

今回、穴窯初めての方々など皆さんの作品が焼きあがり、それぞれの手元に届きましたが、皆さんそれはそれは感激してくださり、感謝の電話や手紙やハガキなどを寄せてくださいました。

内容はほぼ共通しており、「思っていた以上にすばらしい出来で毎日眺めている」、そしてもう一つは次回あるいは来年また是非お願いしますとの内容で、次回作の構想までつづられている方もいらっしゃいました。

あらかじめ「次回あるかどうかは分かりません」と皆さんに申し上げていたのですが、改めて皆さんが熱望しておられることを実感いたしました。

確かにこの種のものは焼きあがったものを手にすると苦労しただけの深い感動と喜びが伝わってくるものです。

来年できるかなぁ…薪は十分あるけどなぁ…叶えてあげたいけどなぁ…

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください