屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

結果発表!

22 2月, 2011 (18:43) | 未分類 | By: hiroyuki

本日予定どうり体内検査を行ってまいりました。

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!では結果発表いたします。

まず先回の骨量が2.36キログラムが今回は2.42㎏

体水分量が先回38.62㎏が今回は38.99㎏

筋肉量は先回40.9㎏で今回は41.3㎏と純粋に筋肉量が400グラム増大しました。(平均は38.4㎏)

これに伴って基礎代謝がアップし、先回1580kcalから今回1593kcalになりました。

さてさて問題の体脂肪は………前回28.5パーセントから今回は………じゃじゃ~ん25.8%となんと3パーセント近くも脂肪そのものが体からなくなったと言うことになります。つまり私の体重からしますと約2キロほどの体脂肪が消えたことになります。

しかも、先回この計測を行ったのは1月31日で今回2月22日と言うことはわずか三週間ほどでこれだけ脂肪を燃焼させ、しかも筋肉量をアップさせたと言うのは自分でも予想以上の結果を出せたことに大満足です。

びっくりするかもしれませんが、有酸素運動は一切していません。もちろん有酸素運動も一つの手段ですが、減量するための必須の条件ではなく、何度も申し上げておりますように筋肉量を増やし基礎代謝を上げることこそが根本的な解決であることが、この体験を通して私自身実感いたしました。確かに理論だけではなかったわけです。

計測してくれたお店のスタッフさんもこの結果を見て「何をなさったんですか?」とびっくりしておられました。この結果は私のほうがびっくりでしたが…(笑)

この調子で少しずつ筋量を増やし、目標は体脂肪率20パーセントまで落とすことです。ということは体脂肪だけで4キロほど削り落とさなければなりません。

引き続きガンバ゛るぞー

コメント

keiniichan様からのコメント
投稿時間: 2011-02-22 at 11:54 PM

おおお !!!

すご~~~~

体脂肪4㌔削減

ガンバ~~~~

\(~o~)/

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください