屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

絶品ぐいのみ

11 11月, 2013 (20:11) | 未分類 | By: hiroyuki

コメント忘れました。(笑)

窯の床に落ちていたものです。

時々薪などがぶつかってこういうことがありますが、大抵はしっかりくっついていて外すと割れてしまいます。

しかし、以外にもポロンと取れました。

これがまた惚れ惚れするようなぐいのみなんです。

写真にあるように付き物がありますし、外した際にほんの少し欠損した箇所がありますので、金繕いでもして完成品にしたいと思います。

通常わたしの穴窯のぐいのみは木箱付きで8000円ですが、これは初めて2万円を付けさせて頂きます。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください