屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

美味しそう

27 5月, 2010 (19:21) | 未分類 | By: hiroyuki

オットウーノ料理1

オットウーノ料理4 オットウーノ料理2 オツトウーノ料理3

これは私の造ったりリム皿に札幌市のイタリアンレストラン「オットウーノ」のオーナーシェフに料理を盛ってもらったものです。

実はすべて同じさ皿に料理を変えてくれました。

なぜこんなことをしてくれたかというと、しばしばお客さんに「この皿に何を盛ったらいいんだろう」と言われるので、私はいつも「ごぼうのきんぴらでも肉じゃがでも何でも大丈夫ですよ。むしろ見慣れた料理がちょっとおしゃれに見えますよ」って言っていたのですが、その話を彼にしたら「じゃあ僕が料理を盛って写真を撮ってもってきてあげますよ」って三越の個展の時に持ってきてくださいました。

彼曰くこの皿はデザートを盛ってもパスタを盛ってもいろいろ使い勝手があると言ってくれおまけにお店で使いたいのでと10枚注文までしてくださいました。

それにしても流石ですねー

見かけだけでなくほんとに美味しい店ですから是非食べに行ってみてください。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください