屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

肉体改造

16 2月, 2011 (15:37) | 未分類 | By: hiroyuki

肉体改造その1

ようやく今日で三週間の集中的な肉体改造が終了します。もちろん、ここまでストイックなものではありませんが、引き続き炭水化物を控え、たんぱく質メインの食事は続けようと思っていますし、トレーニングも継続していこうと思ってます。

これまで少々血圧が高く、少し前までは150くらいあったのですが、嬉しいことに今日計ってみましたら128の88でした。やはりこれは内臓脂肪の減少による効果以外の何ものでもありません。

上の写真は二日前に撮った写真ですが、肉体改造の効果はいかがでしょう…

この筋肉のお陰で体重は72.4キロからもう一週間くらい全く変動がありません。ただ脂肪が減ってきていることは実感しています。ベルトの穴が明らかに一つ以上は変わりました。恐らくウェストは5センチくらいは変わったと思います。

昔おこなったダイエットは食べないで運動でしたから、それはきつく、そのうち気分にも影響し(体に力が入らず、なんとなくいつも落ち込みモードのようになっていた。特に目に見えた成果が上がらなくなるとちょっと鬱っぽくもなりました)ましたが、今回はというと、もちろんどんなに食べても血糖値が上がるものつまりエネルギーになるものを基本的に摂ってませんので(体内エネルギーを使うため)、お腹がいっぱいになっていても満たされない感じではあります。

しかし、食べるべきものを食べますし、目標が単なるダイエットつまり体重を落とすことに主眼が置かれているわけではなく、肉体改造(体質改善)ですので、気分が非常に楽ですし、健康を実感しています。

体脂肪28パーセントの体から三週間程度でそう簡単に理想的な体になるわけではありませんので、引き続きがんばりまーす!できれば体脂肪20以下になれたらいいなぁ…

コメント

keiniichan様からのコメント
投稿時間: 2011-02-16 at 6:10 PM

おお すばらし~~~~い

体脂肪 20以下を目指して ガンバ~~~

      (●^o^●)

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください