屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

自慢の箸置き

29 7月, 2014 (22:36) | 未分類 | By: hiroyuki

確か前にわたしの自慢のは仕置きをご紹介したことがあったと思いますが記憶にあります?

札幌の料亭の料理長がお店で使うとのことで大人買いした話

実はまたまた今日滝川のオープンを控えている居酒屋さんの女将さんが気に入ってくれたらしく30個ご注文いただきました。

IMG_2581

わたしの商品を扱ってくれています銘酒のお店で見て気に入ってくれたらしく、どこに出来る何というお店かまだ詳しくお聞きしていないのですが、こんな箸置きを使うくらいだから薄利多売のお店ではなさそうですよね。

それなりにこだわった料理が出てくるんじゃないでしょうか。

そこのお客さん、「これはいい」とか言って酔ったついでにポケットに入れてかないでよ~

前にも取り上げたかと思いますが、これは小さな土の塊を指でぐにゅぐにゅと作るので二つと同じものは出来ません。

作者ご自慢の箸置きであります。この逸品がなんと一個400円!

さぁーどうだ、もってけ泥棒!

それにしても見れば見るほど惚れ惚れする~

こんなわたしを笑ってやってください。(笑)

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください