屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

行きましたよー 北菓楼いちごまつり

19 2月, 2017 (18:07) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

IMG_6206

今年のいちごパフェはこれです。(2月16-19日)

ホームページで見た写真ではなんか小さく見えたのですが、実際来てみると

やはりそこそこ大きなものでした。

やはりおいしい!

何度も言いますが、私はどちらかというとケーキよりアイス好きでして

特にパフェは子供頃からの好物です。

なのでこれだけは逃したくないのです(笑)

最近は糖質を控えていますので、しばらくぶりにこんなに甘いのを食べました。

たまにはいいよね。(笑顔)

一見イチゴ少なって思いましたが、中にも入っていました。

そして、私はフレークがどうも残念でかさ増しのために入れられてるような感じがして

でもこれは普通のガリガリした食感のものではなく、美味しかったです。

そして、生クリームもアイスもさすが北菓楼のクオリティーでした。

特に、見た目だけでなくキイチゴをちりばめることでその酸味が甘いだけの

ものではなく、ちゃんと飽きが来ないように計算されているんだと思いました。

底の方にあるイチゴソースも単なる安っぽい市販のイメージではなく小切りにしたイチゴも入っていて

予想外でした。

なので最後まで裏切られることなくおいしかったです。

880円はちょっと高めですが、あまおうをこれだけ使ってそしてこのクオリティーなので

まぁ仕方ないかなって感じです。

年に一度の楽しみだしね

来年も楽しみです。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください