屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

追加

2 2月, 2016 (23:10) | 屯田窯の日常 | By: hiroyuki

新工房全体

操作ミスでこのもう一枚を入れないうちに投稿してしまいました。(笑)

ろくろ座が囲われてるのがわかりますよね?

作業台の右にあるのは練り台です。

石膏台を載せるとちょっと高いので脚を10センチから15センチ切らなければと思っています。

まだまだ作品作りをしませんので、その辺もおいおいにと思っています。

なんかこんな綺麗だと泥ちょししにくいですよね~

写真はありませんが、一応、三畳くらいの乾燥室は別にあります。

IMG_2935

何もないときは広く見えるものですが、いざ物を置き始めると本当に狭いものです。

なので物置に使えるユニットハウスみたいなものが欲しいなぁ~

ということで近況でした。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください