屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

長崎ちゃんぽん

27 11月, 2010 (23:17) | 未分類 | By: hiroyuki

長崎ちゃんぽん

ご無沙汰です。実は20日から23日まで岩手県までお世話になった友人のお見舞いに行ってきました。

岩手県は大船渡というところですが、以前に四年半ほど住んでおりましたので友人も沢山おります。

最後に訪れてから11年ほど経ちますので皆さん随分年を取って変わっているかと思いきや、皆さんほとんど変わっておらず、変わっていないことにびっくりしました。

写真は隣の陸前高田市にある中華料理屋みつわの長崎ちゃんぽんです。懐かしくて価格も(550円)味も変わっておらず、そのおいしさを改めて関心!この店は老舗でして恐らく満席だと50人くらいは入るいかにも中国の大衆食堂みたいな雰囲気なのですが、昼時間は満席状態でしかも下手すると外に並んでいて次々と入れ替わり立ち代りで常に満席状態です。

何を食べても安くておいしいお勧めのお店です。近くにあって欲しいなぁ…

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください