屯田窯の陶芸家「清水裕幸」公式ブログ

北海道最大の登り窯「屯田窯」の日々と作品を紹介するブログ

Skip to: Content | Sidebar | Footer

陶遊さん来窯

24 5月, 2010 (19:49) | 未分類 | By: hiroyuki

陶遊さんとは札幌市中央区南12条西22丁目にある陶器専門店です。

私が特に気に入ったのは北海道の作家のものだけを扱うお店だということです。

そろそろそんなお店があってもいいのにと思っていましたが、いよいよ現れました。昨年の七月オープンだそうですのでまだ一年たってませんが、店舗とオンラインショップの二段構えで展開しておられるようです。

オーナーさんの梶田さんは先日三越での個展の際にお越しくださいましたが、今日は店長さんである奥様とお二人でお越しくださいました。(お二人の写真を撮ればよかったと後悔してます)

お二人とも誠実で飾り気のない正直な人柄ですので、お客さんも安心して気軽に足を運んでくださっているだろうなぁ~って感じました。

商売は最終的には人と人ですので人柄がものをいうように思います。ですので今後ますますの発展が期待できるところです。

屯田窯作品が,二 ,三日中に店頭に並ぶ予定ということでしたし、今年中に屯田窯の展示会もという話も出ましたので是非皆さんお立ち寄りくださいませ。

よろしければ、こちらにコメントをお寄せください